2017年08月30日

海の風を背に明石市選手権水泳競泳大会

瀬戸内海の浜風を受けながら
テント内で競技の行方を見守る。
いい景色が撮れました。
ストップウオッチでタイム計測するのは明石の中学生です。
ボランティア役員が不足気味なので助かります。
月曜日だから皆さんはお仕事してますからねぇ。


 曇り空ですが、それでも34度以上もある熱帯です。
できれば避けたい屋外の競技大会。
明石市には屋内の水泳場がありません。
県下では水泳の特に盛んな明石なのにキョロキョロ タラーッ
 

外のプールはなかなかタイムが出ないと言いますが、
大会新記録が13個も出ました。
中学時代、ここで泳いだ小西杏奈選手は、
今春の日本選手権の100m背泳ぎで優勝しています。
今のユニバーシアード100m背泳ぎでも銅メダルを獲得しました。




 出来る選手は やる気と根気と継続ですね。
継続は力なり!
大好きなフレーズです


場外、横のテトラポットでは、
魚釣りを楽しむ人がいました。
のどかな明石海浜公園です。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by たそがれの太陽 at 17:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。