2017年05月17日

知らない野菜が発芽しているぞ


うちの菜園で何だかわからない野菜があちこちに発芽している
昨年夏に菜園のお隣さんが栽培したツルムラサキと判明した。
どんな野菜かわからないので検索してみたんです。 


写真に説明が書いてある。


え、こんなに大きくなるの? ちょっと面倒くさいかも。
5本くらいでいいよね。

↓
検索の結果
栄養はどうなのかな?
非常に栄養価が高い緑黄色野菜で、豊富にβ-カロテンを含んでいます。
β-タカロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、
その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、
視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、
そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

↑らしい。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by たそがれの太陽 at 22:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。