2017年03月14日

恐るべし広島カープ打線

今日3月14日(火)は、以前から楽しみにしていた
プロ野球観戦の日。
曇天で風が冷たい中、楽天 vs広島 のオープン戦。
どちらもひいきチームでは無いけれど、
1年に1回しかないプロ野球なので行列に並ぶ
家から30分あれば行ける球場で気楽に楽しく観戦できる。
しかもシルバー料金の1000円なり
 

明石トーカロ球場は両翼100m、
センターは122mもある立派な広さ。
城が見える明石城公園内のきれいな県立球場なのですが。
しかし、スタンドの数が少ないので集客に問題がある。
神戸から大阪へ球団を移してしまったオリックスや
阪神タイガースなどは食指も動かさないはず
まあ、それはそれでいいとして・・・
 

(赤い姿の新井選手をとらえてみた)
 
今日は、恐るべし広島カープ打線
応援団も上手で熱い!
広島はドラフト1位ルーキー・加藤がオープン戦初登板。
5回1失点4奪三振と、上々のピッチングを見せた。
一方、楽天の先発・辛島は5回10安打6失点。
ローテーション入りを期待される左腕が、不安を残す登板となった。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by たそがれの太陽 at 18:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。